musicalife's Tumblr

go for it!
Aug 9 '14

2,356 notes (via ewa4618 & alxbngala)

Aug 9 '14

162 notes (via ewa4618 & gif-tv)

Aug 9 '14

プログラマとして経験を積むにつれて、

万に一つしか起こらないようなエラー処理・例外処理などを丁寧に書くようになり、

それが趣味のプログラミングにも影響を及ぼしてきて、

正常系の処理のロジックを書くスピードが遅くなり、

その遅さがイヤになって趣味のプログラミングをだんだんやめてしまう現象に

誰か名前をつけてください。

336 notes (via otsune & degres)

Aug 8 '14

ファミレスで隣のテーブルの二人組みの男子(大学生っぽい)が三連休の話をしてた。
AもBも彼女はいないらしい。

A「連休何してた?」
B「土曜は昼まで寝て、日曜はライブ行った!もうスッゲー興奮した!!」
A「へー。じゃあ月曜は家?」
B「ううん。気になってた芝居があったからちょっと奮発して行ってきた」
A「へー。」
B「最高だったよ。信じられないくらいおもしろかった。
  チケット高いから迷ったけど行ってよかったよ~」
A「……なんでおまえはそんなに楽しそうなんだよ」
B「ん?」
A「俺と同じで彼女いないのになんでそんなにクリスマスを楽しくすごせるんだよぉ!」
B「ちょっ声でけーよ」
A「クリスマスに一人でライブ行ったり芝居行ったり……」
B「あー……ごめん。Aはどっちも興味ないって知ってるから」
A「そうじゃねーよ!俺はお前とクリスマスにはしゃぐカップルうぜーみたいな話をしたかったんだよ」
B「そうは言ってもなぁ。いいじゃんそれぞれ楽しく過ごせば」
A「あーあー……どうせ昨日もケーキ食ったんだろBは」
B「食った」
A「満喫しまくりじゃねーか!うらやましいなー……」
B「Aは固定観念に縛られて大変だよなー」

食事の後は二人ともケーキ食べてた。
Aの「固定観念に縛られて~」って言葉にはドキッとした…。

1,160 notes (via playwith & gkojax)

Aug 8 '14

(`-´メ) 怒ってるメールに決してメールで返信しないこと。です。笑

これはどこの会社でもどこかで、いつも、もめてる話。

でね、たちの悪いことにw 怒ってる人はあなたがどんなに悪いか論理的に書いてきてることが多い。それもCCつきで。

そういうときは、必ず、すぐ電話して。電話で収まらないときは会いにいく。
会わないと言われたら、外で待つ。会ってくれるまで。
ポイントは、
絶対に、メールで返信しちゃいけない。


そんなメールきたら、まずコーヒー買いにいってください。ついでにチョコレート食べて、血糖値あげて。
コンピューターや携帯からいったん離れるんです。

そして対策は必ず直接話をする。電話とか会って。

どんなにもめていても、誤解があるからちゃんと会って誠実に話をする。すると、とたんに溝がとれるもんです。


それで解決したら、解決した旨をCCすればいい。CCされた人はあなたの人間力を評価するはずです。

自分は間違ってないとか、言い訳をメールで返信して、相手がそうですか、わかりました。と引き下がる事例は聞いたことないよ——-


ちゃんと解決する。それがあなたの人間力のみせどころ。
だから悪いメールにCCついていたら、ありがたい試練、と思えばいい。

3,375 notes (via playwith & yuco)

Jul 27 '14

2 notes

Jul 20 '14

207 notes (via crossbreed & gkojax)

Jul 16 '14

Jul 16 '14

Jul 2 '14

Jun 13 '14

5 notes (via takanomasahiro)

Jun 13 '14

116 notes (via attrip)

May 30 '14

523 notes (via crossbreed & urokuzu)

May 30 '14

2,358 notes (via june29 & highlandvalley)

May 30 '14

(Source: neetnik)

2,378 notes (via june29 & neetnik)